スポンサードリンク

 ( ̄◇ ̄;)エッ!! ハードディスク(HD)がクラッシュ!

パソコンのスイッチオン!!

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 

電源は入るものの画面がまったく変わらない、真っ暗のまま!!

ひょっとして?? これがハードディスク(HD)のクラッシュ??

自分のコンピュータにだけはそんなことは起こらないだろう・・・なんて甘〜い考えを持ってました。が! 私にも、私のコンピュータにも、起こってしまったのです。

ハードディスク(HD)のクラッシュの怖さ! バックアップの重要性などはお友達からお教えてもらって知ってましたが のんきな私は 大丈夫〜と思って何もしてませんでした!! 「後悔先に立たず」・・・まったくその通りです。

ハードディスク(HD)は構造上、耐久性にも問題があり、使用年数や振動・衝撃によってクラッシュの起こりやすい消耗品です。一般的にはハードディスク(HD)の寿命は約5年言われています。しかし、新品でも起こりえます。

常日頃から バックアップを取り、クラッシュに備えましょう。

ハードディスク(HD)修復はできるの?

ハードディスク(HD)がクラッシュしてしまったら ハードディスク(HD)やデータの修復は

どうしたらいいんだろう?

はっきり言って!! 自分では無理です!!

シロウトがへたにいじくると修復できるものもできなくなってしまいます!!

ハードディスク(HD)の専門業者に頼むのが一番いいです!!

たとえ データのみの修復の場合でも、自分で修復するにはデータ修復ソフトや時間も必要になりますので ハードディスク(HD)修復業者にお任せするほうが賢明です。

そのためにも 万が一を想定して、ハードディスク(HD)修復の専門業者をピックアップしておきましょう。連絡先などをプリントアウトしてPCのそばにおいておくと安心です。)

ハードディスク(HD)の修復を業者に依頼する際の注意点

・ハードディスク(HD)の修復を自社で行うのか、それとも他社に委託して実際の作業させるのか。

・ハードディスク(HD)の修復するための施設や設備はどうなっているのか?

・ハードディスク(HD)の修復のための最新の技術を持っているのか?

・年間何件ぐらいのハードディスク(HD)修復作業を行っているのか?

・実績として過去にどういったハードディスク(HD)修復作業を行ってきたかのか?

・セキュリティー面は?

お金をかけてハードディスク(HD)の修復を依頼するのですから、信頼できる業者を選定したいものですね。

また、データ修復業者を選ぶ際にも信頼できる業者を探しましょう。

・データ修復する施設や設備はしっかりしているか。

・日々進化していくパソコンに対応できるだけ最新の技術はあるか。

・データ修復に関しての技術も確かかどうか。

・過去の修復作業の参考として、1年間にどれだけの修復作業に成功しているか。

・流出の危険を防ぐためのデータ管理は厳重か。

・業者に預けたデータの完全消去は実践されているか。

・個人情報漏洩に対してのセキュリティーも万全か。

高額の修理代や修復手数料がかかり、さらに大切なデータの生きるか死ぬかを託すのですから、多くの同業者の中から、信頼のおける業者を慎重に探しましょう。

業者価格の参考例

スポンサードリンク

- ホームページSOS -
inserted by FC2 system