スポンサードリンク

パソコンが動かない!! パソコンの異常事態!?

パソコンを使っていて、このような異常事態が起きたことはないでしょうか?

 ・パソコンが立ち上がらなかったり Windowsが起動しない。

 ・ハードディスク(HD)が認識されない。

 ・マイコンピュータの中からあったはずのドライブが消えた。

 ・「ハードディスク(HD)が見付かりません」と表示される。

 ・「OPERATING SYSYEM NOT FOUND」と表示され、起動しない。

 ・ハードディスク(HD)が回転していない。

また、自分で操作ミスをしてしまい、

 ・必要なデータを、誤って消してしまった。

 ・ハードディスク(HD)のパーティーション(領域)を開放してしまった。

 ・撮ったはずの写真が、メモリーカードの中にない。

 ・写真を取り込もうとすると「フォーマットしますか」となる。

 ・デジカメを使おうとすると「このカードは使えません」となる。

ハードディスク(HD)のクラッシュ(障害)が出るのは、人的ミスやハードディスク(HD)の寿命だけが原因ではありません。

予期しない停電や落雷、水害等の災害、ほかには不良品ということもあり、その結果、記録されていたデータが消えてしまうことがあります。

普通に使っていたのに、突然、使えなくなってしまうととても困りますね。

ハードディスク(HD)の故障!? 修復はできるの?

故障の原因によって、ハードディスク(HD)修復が出来る事もあります。

起動していたパソコンから「バチバチッ」という音がして、ハードディスク(HD)を確認したところ、基盤のチップが焼けてしまっていて修復不可能で、泣くに泣けない状態になった人もいます。

間違ってフォーマットしてしまった場合は、FinalData(ファイナルデータ)等のデータ復元ソフトで

修復はできますが、ハードディスク(HD)そのものが故障し、アクセスもできない状態だと、どうしようもありません。

ハードディスク(HD)やメモリーカードの故障によるデータ消失は、前触れなく突然にやってきます。ずーっと長い間パソコンを使っていると、誰でも1度くらいは経験するはずです。使っている以上は、誰にでも起こりうる事ですね。

データ消失を防ぐために バックアップしないといけないとは分かっていても、時間と手間がかかってしまうため、つい億劫になって何もしていないという状態の人が多いのではないでしょうか?

パソコンを使っていく上では、「自分には関係ない」ではなく、いつ何が起こっても焦ることのないように バックアップは定期的にやっておきたいですね。

失ってしまったデータを、修復したい!!

失ってしまったデータを修復するためには データ復元業者に依頼するのがいいです。

データ復元業者とは、故障のため使えなくなったハードディスク(HD)やメモリカードから、データの復元をしてくれる業者のことです。

この業者のすごいところは、物理的に壊れてしまったハードディスク(HD)からも、データ復旧をしてしまうって所です。 さすが!プロ!専門業者ですね。

但し、特殊技術やクリーンルームで作業する為、専門の設備が必要なので、当然費用は高いです。

電話で相談にも乗ってくれるので、まずは電話してみましょう。

スポンサードリンク

- ホームページSOS -
inserted by FC2 system