スポンサードリンク

健康チェック! 健康の鍵「腸内環境」

腸内がきれいな人と汚れた人、これは体内に老廃物が溜まりやすいかどうかの違いです。ご存知のとおり、腸は食べた物を、ただ消化する存在だけではありません。全身の免疫力を高める機能も備え、消化酵素の働きで有益な物質をつくり出す場でもあります。

「身体の中から美人になる」とよく言われますが、肌の透明感とキメ細かさ、肌荒れ、口臭、疲れやすい等の原因は実は腸内にありました。腸の状態に最も影響するのが、100種類以上の腸内細菌といわれています。

善玉菌が多いほうが健康なのはもちろんですね。善玉菌は不規則な生活で、大きなダメージを受けてしまいます。

一方の悪玉菌は不規則な生活や精神的ストレス、肉や甘い物の食べ過ぎを好みます。運動不足も悪玉菌を助長します。オナラや便の臭いがきつい人は要注意。悪玉菌が優勢になっている証拠です。

つまり、善玉菌と悪玉菌のどちらを増やすかは、その人次第なんです。可能な限りキレイな腸でいることが、体の内外とも健康で美しくあるための鍵ですね。

たいへん!お母さんが入院?!

考えたこと、ありますか? 

「暮らしの大黒柱」はお母さん! なのに、保険を考えるときは、どうしても「一家の大黒柱」のお父さんの収入を基準にして考えてしまいますね。でも今や共働き世帯が半数を超え、家計の相当な部分を主婦が支える時代です。

「暮らしの大黒柱」に万が一の時があったときのダメージもすっごくおっきくなってきています。そこで登場するのが女性保険です。

「暮らしの大黒柱」のお母さんになにかあったときには思いもかけない出費が待っているのです。
1、外食の増加、お総菜やコンビニ弁当の購入
2、お子さんが小さい場合は保育施設やベビーシッターの利用
3、残業の激減による収入減
他にもアイロンがけが出来なくてクリーニング代が増えた、病院への交通費がかかる、等々・・・
ましてや家計の一部を担っていたなら 減収は家計を直撃します。

お母さんがいかに家族のためにがんばってくれているか、この機会に、ちょっと考えてみませんか。家庭での役割の増加に比例してしっかりとした保障を。女性特有の病気、かかりやすい病気に保障を厚くしてある女性保険はどんな世代の女性にもお勧めです。

女性保険って

近年女性特有の疾病を対象にした女性保険が増えているます。

婦人科系の病気や子宮ガン、乳ガンなどをわずらう方が年々増えていますし、それにかかる医療費も高額化しています。そんなとき、一般の保険の保障に加えてさらに手厚い保障を受けられる女性保険は、女性にとってとても心強いものだと思います。

保険会社各社で出している一般の医療保険に女性特有のガンや疾病に対する特約をつけているところが多いようです。普通一般の医療保険、ガン保険の保障に加えて、各保険に定める女性特有の疾病にかかった場合、特に手厚い保障が受けられるというものです。

ただ、女性保険は、他の保険に加えて女性特有の疾病も保障してくれるため割高になりますし保障の対象となる疾病も限定されます。月々の支払額と得られる保障を各社の女性保険、一般の保険とも併せてよく見比べて決定したいものです。

スポンサードリンク
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system