スポンサードリンク

女性特有の病気(乳ガン、子宮ガン、卵巣ガンなど)が増加

女性には、女性特有の病気があります。

女性特有の病気としては、子宮筋腫、卵巣のう腫、乳腺症、卵管炎乳腺症、妊娠中毒症などがあり、さらに女性に多い病気として、鉄欠乏性貧血、低血圧症、慢性腎不全、膀胱炎、慢性関節リウマチ、外反母趾 などがあります。

女性の発育の低年齢化や高齢化出産、またダイオキシンなどの環境ホルモン、無理なダイエットなどが影響して、女性特有の病気や女性に多い病気に罹る女性が増えてきています。

特に、女性特有の病気として増えているのはガンです。女性特有のガンには、子宮ガン、卵巣ガン、乳ガンなどがあります。

最近の医療技術の進展でガンは治療が可能な場合が増えてきました。ガンを治すには早期発見、早期治療が早道です。30歳を過ぎた辺りから定期健診を受けましょう。

万が一の保障 女性保険の紹介

女性保険とは医療保険に女性特有の病気保障がプラスされた保険のことで、一般の医療保険に比べて手厚い保障が受けられるようになっています。 女性保険でなくても 一般の保険に女性疾病特約をオプションで付け加えると女性特有の病気にも対応できる商品もあります。

女性保険で保障される主な保障内容は以下のとおりです。
1.医療保険での保障内容には入院給付金と手術給付金があります。
2.女性保険特有の保障内容には女性特定疾病入院給付金と女性特定疾病手術給付金があります。

女性特定疾病により入院・手術された場合は通常の医療保険での保障内容に加えて女性保険特有の保障内容からも給付金が支払われます。 さらに商品によっては、上記の保障内容に加えて死亡保険金・通院給付金・退院給付金・ボーナス給付金等の保障が付帯されている保険もあります。

そして、女性保険で保障される主な病気には乳房の良性新生物・悪性新生物・上皮内新生物、乳房の疾患や障害、関節リウマチ、妊娠・分娩の合併症、卵巣機能障害などがあります。美容整形上の手術・処置、人間ドック、正常分娩などは女性保険の対象外です。

女性保険の選び方

女性保険は、各保険会社がいろいろな特色を持たせて、様々な保障内容の保険商品を販売していますが、これだけたくさんあると、どこの保険会社の女性保険を選べばいいのか迷ってしまいます。そこで、女性保険の失敗しない選び方について、考えてみましょう。

女性保険が持っている最大の特徴は、女性特有の病気に対する入院保障です。が、その保障内容には各保険会社で違いがあります。

一番わかりやすいのは「入院保障額」です。1日5000円〜15000円と大きな違いがあります。そのほかにも 女性特有の病気以外の入院や手術の保障についても、各保険会社で違いがあります。また、定期的に一定金額のお金がキャッシュバックされるものや入院の有無にかかわらず支払われるボーナス、一定期間入院しなかった場合に支払われるボーナスなど保険会社によって違いがあります。

自分に必要な保障は何かを充分検討したうえで保険を選ぶことが大事です。

スポンサードリンク
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system