スポンサードリンク

東京ディズニーランド 開設25周年の歴史

1977年3月に正式名称を「東京ディズニーランド」と決定し、1981年4月に建設開始。1982年9月には東京ディズニーランドのシンボルが完成し 1982年12月、1年8ヶ月のスピード工事で「東京ディズニーランド」がほぼ完成。

1983年、日本初のテーマパークとして、東京ディズニーランドは千葉県浦安に誕生しました。

アメリカ以外で初めてとなるディズニーランドの開園にメディアの論評は必ずしも楽観的なものではなかった。すぐに飽きられてしまい 1回行ってしまえば終わりでリピーターが来るようになるのか?こんな浦安まで人が行くのか、などなど・・・でも、そんな声をおさえ、東京ディズニーランドは発展を続けました。

1年後の1984年4月には早くも来園者は1000万人を越え、1988年には5000万人、1991年には1億人、2006年にはディズニーランド、ディズニーシー合わせての累計来園者は4億人を数えました。リピーターを確保できるかという心配は完全に杞優に終わったといえるでしょう。

今現在、アトラクションは41にふえ、パレードや各種のイベントにも常に新しい姿勢でゲストを非日常の夢と魔法の世界へいざなってくれます。これから迎える「東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー」でもきっと大勢のゲストに素晴らしい夢と魔法を見せてくれるでしょう。

東京ディズニーランドの合言葉 <夢よ、ひらけ。>

夢の国「ディズニーランド」誕生秘話!

ある日曜日、ひとりの若いお父さんがふたりの娘たちを連れてでかけた公園で、ひとつの考えがひらめきました。それはとってもシンプルなものでした。

「大人も子どもも楽しめる公園を作ろう。」

最初、そのアイデアはただの夢でしかありませんでした。が、彼はその夢をあきらめずに暖め続けました。時代、開設場所、経済的な困難によって何度も夢は妨げられました。が、それでも彼の夢を諦めませんでした。そして! ついにその夢は約30年を経て実現しました。

1955年7月17日、カリフォルニア州アナハイムに大人も子どもも楽しめる公園「ディズニーランド」がオープンしました。オープンセレモニーで「世界中の喜びとインスピレーションの源になるという希望をもって、「ディズニーランド」を捧げます。」と言いました。彼の夢は実現し、また新しい夢・希望がそこから始まりました。

小さなアイデアが夢となり、それが大きく実現したディズニーランドです。

東京ディズニーランド25周年を目一杯楽しむために 「遊び方提案ツール」

東京ディズニーランドのしおりの作成してみましょう!

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/travel/index.html

いつ頃、誰と遊びに行くかを決めて必要事項を入力するだけで、東京ディズニーランドまでの交通アクセス情報、宿泊ホテル情報、遊ぶためのチケット情報、アトラクション情報、エンターティメント情報、ショップ情報、レストラン情報などいろんな情報をみることができ プリントアウトすることもできます。

見ているだけで夢がふくらみワクワク ドキドキしますね。作りながら楽しみ方を見つけることもできます。

行く前にココもチェックすると安心です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/index.html

さあ!東京ディズニーランド 25周年 楽しさ満喫しましょう。

スポンサードリンク
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system