スポンサードリンク

雨の日のディズニーランドは貴重な体験ができるかも・・・!

雨の日は入場者は少ないと誰もが考えることですが、若干少ないもののいつもと変わらない人ごみです。東京ディズニーランドの混み具合無料の予報サイトでチェックしていくのもよいですね。

disneycom.jp(D混む.jp) http://www.disneycom.jp/

雨の日は スプラッシュマウンテン等の水にぬれる系のアトラクションが比較的空いていて 10分程度待ちで、2回も乗ることができるときもあります。また、雨の日は通常のパレードが中止になってしまいますが、雨の日だけのパレードがあったりして 普段は見れない貴重な体験ができます。

行くならこの日!来園者プレゼントデー

ディズニーランド、ディズニーシーでは、来園者にプレゼントをくれる日があります。それはイベントに関連する日だったり キャラクター達の記念日だったり・・・プレゼントはコレクタブルボタンやキャラクタークリップなど。

ディズニー好きな私としては ついつい集めたくなっちゃいます!

1/24(木)ディズニーランド・・・ディズニーランドでは 今回6回目を数える‘シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスーグランドフィナーレ’が今回でラストの開催に。このプログラムの開催を記念して シンデレラがデザインされたコレクタブルボタンをプレゼント。

2/15(金)ディズニーランド・・・1950年のシンデレラのスクリーンデビューの日、映画が公開されたことを記念して コレクタブルボタンをプレゼント。

3/03(月)ディズニーランド・・・ガールズデー、この日はディズニーキャラクターのヒロイン、ミニーとデイジーがデザインされたコレクタブルボタンがプレゼント。(男の子にもプレゼントされます)

いずれもプレゼントは 各当日のパスポートを持参のゲスト一人につき一個です。

不思議の国の東京ディズニーランドには知らないことがいっぱい!

いまや修学旅行や家族旅行の定番になった東京デズニーランドは国民的なレジャー施設で25周年を迎えます。成人式も行われるんですよ。

リゾートラインは東京デズニーリゾートの外周の駅を移動できるモノレールです。ディズニーのキャラクターが、車両や窓等にほどこされていて、子供に大人気の乗り物です。車両の色も華やかで、いかにも子供が喜ぶように工夫されています。パスネットの利用が可能で、ディズニーキャラクターのパスネットも発売されています。

東京デズニーランドでは、喫煙所付近にあるショップ、アトラクションの出口付近にあるショップ等で普通にたばこが買うことができます。なんと、煙草を買うと、なんとデズニーオリジナルのマッチがおまけでもらえます。喫煙者にも心配りをする、デズニーランドならではです。

園内を走り回り子供に密かな人気があるしゃべるゴミ箱があります。ディズニーランド内を移動しながらしゃべるゴミ箱です。もちろん、当然ゴミを捨てることができます。ぜひ、しゃべるゴミ箱を見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system