スポンサードリンク

まぶたのたるみの原因は?

目もとの皮膚は非常に薄くて、1日に何万回ものまばたきをするため 寝ているとき意外、休むことなく働いているので 老化現象が現れてまぶたがたるみます。まぶたのたるみは顔全体が老けて見える原因の一つです。

まぶたは、顔の中では脂肪が多い部分で、筋肉の発達が衰え始めたり、肌の弾力性が失われたりすることによって組織がゆるんでくると脂肪がどんどん押されてくることによってじわりじわりとたるみがでできます。

年齢と共にまぶたの皮膚にたるみがでてきますと、まぶたの視野を狭めてしまい、モノが見づらくなってきます。

年齢と共にまぶたのたるみは出てきますが 20代後半ぐらいから出始めますので油断は禁物です。

まぶたのたるみをチェックしてみよう!

鏡から少し離れて遠くから、自分の顔をよ〜く見てください。

近くで見ると分からなかったけど、疲れた顔に見えませんか? 実際、他人から見た時の印象は、そんな感じなんです。

たるみがでてきていたら、遠めに映してみた顔には、残念ながらまともに影が出てしまうのです。上まぶたの影はくぼんだように見え、下まぶたの影は腫れたように見えてしまいます。

ホントに、嫌!! 誰しも、思いは同じでしょう。

まぶたのたるみを予防するには??

いつまでも、若い印象でいるため、たるんてしまう前に予防したいですね。

そのためには、まず、真皮層の衰えの原因である紫外線をできるだけブロックする事!

そして、肌に十分な栄養を運び老廃物をためないようにするために、血行をよくする事!優しくゆったりとした気分でマッサージをしたり、半身浴もおすすめです。

また、もうひとつの原因になる筋肉:表情筋が衰えないよう動かす事も大切です。

まぶたたるみ改善方法は?

1.コラーゲンによるまぶたのたるみ改善方法
美容やアンチエイジングで大流行のコラーゲンは、やっぱり絶大なる効果があります。コラーゲンを目の下に注入することにより、まぶたのたるみと他の皮膚の境目を目立たなくなります。

2.ヒアルロン酸による目のたるみ改善方法
ヒアルロン酸はもともと肌に含まれている成分で人体にとても優しく、約5000倍以上の水分を維持できる保水力があります。ヒアルロン酸注入は目の下のたるみと他の部分の皮膚を平らにして、まびたのたるみを目立たなくするという方法で、まぶたのたるみ解消にとっても効果的な方法です。

3.手術によるまぶたののたるみ改善方法
下まぶたのギリギリのところを切開します。そして、目の下の皮膚を切り除いて縫い合わせる手術で、費用は30万円くらいかかります。

4.フェザーリフトによるまぶたののたるみ改善方法
最新、注目を浴びている手術方法にフェザーリフトというものがあります。髪の生え際に針を通して皮膚の内側からたるみのある箇所を引っ張りあげるというものです。

5.レーザーによる目のたるみ改善方法
まぶたのの下のたるみにレーザーを当て、真皮に熱を加えます。そうすると、肌が新しくコラーゲンを生成するようになり、皮膚に弾力やハリを与えるので、目の下のたるみが改善してくれます。まぶたののたるみの改善効果はかなり長続きするそうです。

6.美顔器「アイスラック」によるまぶたのたるみ改善方法
アイスラックとはまぶたのたるみやくまや黒ずみ、目尻のしわに微弱電流で働きかけ、滞っているリンパの流れをよくするものです。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 女性の敵、まぶたのたるみをやっつけよう! All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system